

バンクーバーオリンピック

最近はやたらと携帯電話を触る機会が増えています。

一時期のような迷惑メールは減りましたが、
会員登録しているところからのメールは多く到着しています。

どこも景気が思わしくないからか、とても頑張っているようですが、
受け取る側からすると、少々迷惑に感じることがありますね。

さて、ちょっと低価格LAB.らしくない話題で、フィギュアスケートの話を少々。

先月はバンクーバーオリンピックで大いに盛り上がったわけですが、
今月は特に大きな行事もなく、もともとTVを観ない習慣が、なおさらTVを観なくなりました。

オリンピックでは、やっぱりフィギュアスケートが最も盛り上がったようですね。
フィギュアの場合、オリンピックが終わった後でも、世界選手権が開かれます。
今年の世界選手権は、荒川静香選手が金メダルを獲得したあの場所、トリノのパラベーラ。
Passion Lives Here、懐かしいですね。

ちなみに、出場枠は、男子シングル3、女子シングル3。
女子は中野友加里さんが引退するということで、オリンピックと同じメンバーになりそうですね。
男子はどうなんでしょう?

オリンピック後に、その年の世界一を決める大会ってのも不思議ですが、
冬季競技なので、それでもよいのかも知れません。

テーマ : ウィンタースポーツ - ジャンル : スポーツ

最高の選択?

使い始めて数日が経過しました。
案外、使いやすいですよ。832SH。

最新機種ではないですが、いまだ現行ラインナップに掲載されているだけあって
可もなく不可もなく、思いのほか必要なものは揃っている印象です。

スペックとしては見劣りしますが、
今の自身の用途(ほとんど電話に出るだけ)からすると最適です。

別にハイスペックじゃなくても… とか
機能はあまり無くてもいいので、低価格なものがいい… とか、
そういったニーズにピタリと合った機種ですね。
スタイルもオーソドックスだし、ぱっと見で古さを感じないし。

自身で選んだわけではありませんが、
サブ機種としては、前回のF903iよりも良い印象です。

テーマ : 携帯電話 - ジャンル : 携帯電話・PHS

バンクーバーオリンピック

バンクーバーオリンピックの真っ最中。
バンクーバーからだと、時差の関係で中継時間が微妙ですね(>_<)

早朝は見れないし、仕事中は見れないし、帰宅したする時間帯は向こうは競技やってないし。

かといって、仕事中にこっそり抜け出して
ワンセグで見てるわけにもいかないし。。。


実は、最近ようやく触るようになったF903iなんですが、
今週中にサヨナラすることになりました。

次の機種は… さて何になるでSHOW?

テーマ : ウィンタースポーツ - ジャンル : スポーツ

携帯電話:旧機種の楽しみ方

今日はちょっと番外編。

題して「携帯電話:旧機種の楽しみ方」!

古い、遅い、使えない!といった、不満因子ばかりの旧機種携帯ですが、
使い方によっては、とても魅力的!?
というより、考え方によってはとても魅力的。

まず1つめ。
「通信速度がいまひとつなので、通信用には使わない」

逆説的表現ですが、要するに、通信速度が遅いのであれば、
わざわざパケットを消費しようとは思わないので
パケ代が安くなる(というか使わない)わけです。

別名「受信&メール専用機にしてしまう」とも言います。

そして2つめ。
「メール返信が面倒なときの言い訳にできる」

ちょっと分かりづらいですが、旧機種ユーザーは
いまだに古い機種を使っている=携帯電話があまり得意ではない=メールの返信があまりできない
という言い訳方程式が使えます(笑)

使い方を間違えると友人をなくしてしまう恐れもありますが、
旧機種であればあるほど、この言い訳の威力は高まります。

そして最後の3つめ。
「後方互換性チェックに最適」

携帯アプリや携帯サイトを作っている人にとって、旧機種は頭の痛い材料です。
動作チェックは最新機種よりも、ある程度古い機種で動くかどうか。

ぱっと思いつきで、旧機種の楽しみ方を挙げてみましたが、
あまり参考にならないかも知れませんね。でわ~

テーマ : 携帯電話 - ジャンル : 携帯電話・PHS

第880回「お正月、どこか出かけましたか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。 今日のテーマは「お正月、どこか出かけましたか?」です。そろそろお正月気分も抜けて、皆様は日々の仕事、学校、諸々の毎日を過ごされていると思います!皆さんは今年のお正月はどこかに出かけられましたか?私は、先日、大好きなロックバンド「MUSE」の来日公演に行ってまいりました!予想以上の素晴らしいパフォーマンスを見せてくれて、加瀬は終始胸を高鳴ら...
FC2 トラックバックテーマ:「お正月、どこか出かけましたか?」



たまに書かないと、書いてないよ画面になってしまうので、
トラバテーマに沿って書いてみようかな…と。

お正月は、能登の実家に行ってました。
あちこち車で回ったうえに、戻ってからも出かけたりしたので、
珠洲市、輪島市、能登町、穴水町、七尾市、志賀町、羽咋市、中能登町、宝達志水町、かほく市、津幡町、内灘町、金沢市、野々市町、白山市、能美市、川北町、小松市、加賀市と、石川県内19市町村をフルコンプしちゃいました。

そういえば、2009年中、休日の外出率100%という記録を達成してしまいました。
今年も多分そうなるんでしょうね。

以上、トラバテーマに沿って書いてみました(^^;)
