

おひとついかが?ビーンブーズル体験記

080905-boozle.jpg

ジェリーベリー社の、史上最悪のソフトキャンディ
ビーンブーズルです。

なぜここで書いているのかといいますと
価格の割りに話のネタとして使える、という理由です。

ちなみに、ここで購入しました。
価格は、商品¥780+送料¥210=¥990でした。

検索結果によると、ヴィレッジヴァンガード、プラザスタイル、
ロフト、東急ハンズ、銀座博品館とかで販売してるらしいですが
近所では発見できませんでした。

で、ビーンブーズルっていったい何?
かというと、

080905-caution.jpg

究極の運だめしビーンズ!!
ジョークのわかる人以外ご購入はご遠慮下さい。

だそうです。
普通の味は普通っぽいのですが、NGフレーバーは…

おなら、腐った卵、耳カス、鼻クソ、おむつ、
鉛筆の削りカス、はみがき粉、げろ、カビチーズ、黒コショウ。

だそうです。なんだか、波乱の予感がします♪

そして、中身を取り出すと、

080905-up.jpg

こんな感じでビーンズ登場です♪
カラフルなんですが、今思えば、あまりパステルな色ではないですね。。。

箱に貼ってあるシールを剥がすと、フレーバーの英語表記です。

080905-hakoura.jpg

ちょっと見にくいですが、左上から、タテに

黒: Skunk Spray (おなら) or Licorice (リコリス)
うす黄色: Rotten Egg (腐った卵) or Buttered Popcoen (バターポップコーン)
クリーム色: Ear Wax (耳カス) or Cafe Latte (カフェラテ)
緑: Booger (鼻クソ) or Juicy Pear (洋ナシ)
白: Baby Wipes (おむつ) or Coconut (ココナッツ)

右列は

黄色: Pencil Shavings (鉛筆の削りカス) or Top Banana (バナナ)
水色: Toothpaste (はみがき粉) or Berry Blue (ベリーブルー)
オレンジ: Vomit (げろ) or Peach (ピーチ)
うすオレンジ: Moldy Cheese (カビチーズ) or Caramel Corn (キャラメルコーン)
紫: Black Pepper (黒コショウ) or Plum (プラム)

です。

試食の前に、中身を確認してみました。

080905-zenbu.jpg

全部で44個入ってました。

さて、いよいよ試食タイムです♪
まず、最初は、一番個数の多かったオレンジ色から。

080905-orange.jpg

よ~く見ると、右の4個は色が濃くて、左の3個は白みがかかってます。
オレンジ色はというと…
当たりはピーチ味、ハズレは…げろ味。

考えててもしょうがないので、思い切って食べちゃいます!
ここは色の濃いほうを!

緊張の瞬間…

ぱくっ

…………甘~い♪ よかった。ピーチ味でした!
な~んだ、大したことなさそうじゃん!と思いましたが、
そりゃま、当たりですから。

ということは、この白みがかかっているほうがハズレフレーバーですな。
ここは勢いで!えいっ!ぱくっ。
う~ん、なんともなさそう… いや、あれ?

!!!!!!!!!!!!!

ま、まずい!! こんなん食えるかって◎☆♪√Ш㊥Ю£…!!!
先生!大変です!激マズです!悶絶です!

お口の中に広がる、なんとも言えない不快感♪
どんなに機嫌の良い人でも、一瞬にして不快になってしまうほどの
インパクトです。強烈です。
頑張って飲み込もうと思いましたが、体が拒絶反応を示しました。

なんとなく酸っぱいのかな~、と思ったら、
突然、不快な香りが口の中いっぱいに広がり・・・
ああ、これはまさしくアレですね。アレ。
ちょっとリアルに再現しすぎですね。。。

既に意気消沈してしまったのですが、ここでヨメからオニの一言。
「まずいのひととおり食べてみよ♪」
いや、本当にまずいんですよ!!そんな簡単に食べられませんよ!
とは言うものの、せっかくのネタなので、全フレーバーを試してみたいです。はい。

ということで3つめ!

080905-cleam.jpg

クリーム色?でしょうか。当たりだとカフェラテ。ハズレは…耳カスです。
耳カスだと、ハズレの中では比較的ましな方なんでしょうかね。

これもよ~く見ると、右の6つと左の1つの色が違います。
どちらかが当たりでどちらかがハズレだとして、6つのほうがハズレだったら…

とにかく多いほうを食べてみます。カフェラテだといいのに。ぱく。かむっ。

・・・・。
!!!!!!!!!!!!!

なんだなんだ!この強烈な薬品の味は!?
昔、ハワイで歯痛になったときに歯に詰めて悶絶した薬の味そっくりです。
ハッカのような生易しい刺激ではなく、
掃除用のワックスを口の中に放り込まれたような感じです。

さきほどのげろさんよりはましですが、
耳カスはもうちょっと優しい味だと思うのですが。
気が向いたら、本物の耳カスと比べてどっちがまずいか、検証してみたいですね。

-----------------------------------------------------
まだまだ続くのですが、ちょっと疲れてきたので、続きは後日UPします。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

