スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IS03とiPhone4の2台持ちになった

最近、仕事が忙しかったので更新が途絶えてました。
あいかわらずいそがしいのですが、そうも言ってられないので
そろそろ更新しますよ。

仕事用の携帯電話が変わったので、
遂にIS03とiPhone4の2台持ちになりました。

IS03とiPHONE4 2台持ち

Android auとiPhone4。とてもステキな組合せですねえ。
どちらもディスプレイは960×640のDoubleVGA。現存の機種ではもっとも高精細な部類です。
パッと見の印象は、どちらもキレイ。あとは好みの問題でしょうね。

まだ長いこと使っていないので何ともいえませんが、
いろんな角度から2機種の違いを、自分なりに書いてみようと思います。

■電波・通信速度
これはIS03のほうがいいですねえ。iPhone4は自身の使用範囲だと通信速度が遅くなりがちです。

■電池のもち
これは断然iPhone4です。先にIS03、後でiPhone4を使ったので、iPhone4はなんとも電池のもちが良い機種だと錯覚するくらいです。よく言われているようにIS03の電池の減り具合はハンパではありません。

■操作性
こちらもiPhone4のほうがいいですね。とにかく表示速度・反応が早い!IS03はもたつくというか、タイムラグがあるので操作しづらく感じます。比べてみると差は大きいですね。

■アプリの充実度
うーん、これはどうでしょうねえ。日本語対応アプリに限っていえば、やはりシェアの大きいiPhone4の方に分があるのかなあ。

■カスタマイズ性・拡張性
こちらはIS03ですかねえ。Androidにできて、iPhoneにできないことがいくつかあるので、使い込んでいくとIS03のほうが愛着が沸きますねえ。

■カメラ性能
これは完全に好みによって分かれるでしょうね。デフォルト状態だと、iPhone4はきっちり補正してくれるイメージ、IS03は見たまんま表現するイメージです。画面で見るとiPhone4で撮影したもののほうがキレイに見えます。

とまあ、こんな具合です。実際に写真を並べると一目瞭然なので、そのうち時間が空いたときにUPするかも知れません。
スポンサーサイト

テーマ : 写真 - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。