

ちゃんと書くよ~ オリンパス μ-7020 後編

次に続かないのがいつものパターンなんですが、
今回はちゃんと続きをかきますよ~。

オリンパス ミュー7020

OLYMPUS μ-7020を中古で買ってしまったので
色々と試しています。
前回のスーパーマクロの続きです。

切れてる
切れてるチーズ、マクロ撮影するとちゃんと切れてる

鏡音リン
鏡音リンを超至近距離から撮ってみた

明るいところでないと、シャッター速度が長くなるので手ブレが出ますが、
おおむね許容範囲といったところ。

スーパーマクロは、かなり面白い画が撮れそうですが、
人物撮影にはあまり効果がなさそう?

鏡音リンの顔がアップで写るくらいなので
リアルに人間を撮影すると毛穴まで写るかも知れないですね。

ところで、この機種、とても発色がいいですね。
以前、オリンパスのデジカメを買って失敗した経験があるので
少々不安を感じていましたが、全く心配ありません。

まだほとんどの機能を使っていないのでハッキリとはいえませんが、
とにかく説明書からいい匂いがするので
当分は大事に使っていこうと思います(^^;)

xDカードはあまり流通していない印象ですが、
microSDアダプタが付いているので無問題。

マイクロSDアタッチメント
microSD→xDカードアダプタ(付属品)

テーマ : 写真 - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

