

どうにも止まらない? オリンパス μ-7020 前編

ウララ~ ウララ~ ウラウララ~♪
もう、どうにも止まらない~♪

オリンパス みゅー 7020

じゃーん! オリンパス μ-7020!!

「広角28mmの美肌7倍ズーム、美しさにこだわる女性のためのニュースタイル。」
製品名 μ-7020(ミュー7020) 発売日 2009年8月29日
なんだそうです。

え?女性ターゲットの製品なの?
デザインは男向けのような気がしてなりませんが…

低価格LAB.なので、もちろん中古品です。
去年モデルでしたが、そこそこの値段だったので衝動買いです。
そういえば、この中古品、開封したときにとてもいい匂いが。
前オーナーは女性だったんでしょうかね。

なぜこの機種かというと、
「富士フイルム FinePix J30」と同じ電池が使えるからです。

同じ電池が使える 左 NP-45A 右 LI-42B
左: FUJIFILM NP-45A 右: OLYMPUS LI-42B

同じ電池が使える=充電器1つでどちらも充電できる
ということで、余った充電器はすぐに売ってしまいます(^^)

ちなみに、このタイプの電池は、NIKONのCOOLPIXやCASIOのEXILIMでも
使える機種が結構あります。

電池の話は気が向いたとき、ということで本体を見てみましょう。

シャッター周り
電源とシャッター部分

いくつかの機能が使えそう
操作部分

J30よりも操作できる部分が多いですね。
説明書をみると、「かんたん補正」や「ビューティーメイク」といった機能がありますが、
補正はPCでも出来るので、あまり嬉しくない。

良いところはやっぱり7倍ズームですかね。

7倍ズーム

ズームがとても高速!非常に快適!しかも常にフォーカスしてくれる。とても○。

3型液晶はステキ

さらに、3型液晶は大きくて見やすい。

なによりも、使えそうなのがスーパーマクロ。被写体に2cmまで近づけるそうです。
どれどれ、やってみましょう。

スーパーマクロは面白い

おお!間近の撮影もOK!キレイにボケも入りますね。これは面白い。

随分長くなってしまったので、続きは後編へつづく!?

テーマ : 写真 - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

