

ワンセグとAndroid

普段はあまりワンセグを使いませんが、
休日、外出したときとかに、スポーツ中継を見たりします。

データとかも充実していて、
むしろTVよりも見てしまうことがあります。

どちらかというとTVはあまり見ないほうなので
あっても無くても良い機能なんですが、
暇な時間があると、とてもありがたい機能ですね。

最近は携帯を2台3台持っている人も少なくないですね。
自身も2台を使っていますが、
ワンセグは1台あれば充分。
こういうとき、ワンセグ機能がない携帯機種も選択肢に入ってきます。

ワンセグ非搭載機種の中では、
個人的にはAndroid搭載端末がとても気になるのですが
まだまだ市場の盛り上がりは少ないですね。
いまのところ主だった機種はDoCoMoのHT-03Aくらいでしょうかね。

HTCに対してはApple社が訴訟を起こしているみたいですが、
Appleの提訴はAndorid搭載端末だけでなく、WindowsMobile端末にも及んでいるようですね。
このあたりも要注意です。

利用者側からすると、便利で魅力的な端末が低価格で供給されることが一番うれしいことです。
一定のルールの中で、正当な競争は歓迎すべきですね。

テーマ : 携帯電話 - ジャンル : 携帯電話・PHS

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

