

機種変更の際に困ること

携帯電話の機種変更の際に、いくつか困ることがあります。
そのうちの1つは、電子マネーの扱いです。

今回の機種変更では問題がありませんでしたが、
以前、機種変更を行った際に、電子マネーの移行がうまくいかず、使えない事態が発生しました。

モバイルSuicaとEDYです。

そもそも、JR西日本管内在住なので、モバイルSuicaは出張時にしか使いませんが、
EDYはコンビニなどでたまに使っていたので、
旧機種と新機種の2台を同時に持っていって、使い分けるといった
とても面倒なことをやってました。

電子マネーはとても便利、というより今では無いと困る人も多いようですね。
ただ、機種変更の際は気をつけなければいけませんね。未だによく分かってません(汗;)

テーマ : 携帯電話 - ジャンル : 携帯電話・PHS

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

