スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モノクロスケッチとカラースケッチ

壊れた携帯の代替機として、まったく同じ機種を配布され、
あとしばらくの期間使用することになったF903i。

せっかくなので、色々な機能を使いこなそう!
ということで、まずは、カメラ機能から。

とりあえず、説明書片手に、性能を見てみると…




え?いまどき3.2メガピクセル!!




そりゃ無いぜ、セニョリータ。今じゃ10メガピクセルは当たり前だというのに。
とはいえ、よ~く考えてみたら、
2000×1500ピクセルもあれば、ブログ写真くらいなら充分です。

カメラ機能としては、ごくごく一般的なメニューが並んでいますが、
その中に、カラースケッチ、モノクロスケッチとありますね。
これは試して見なくてわ!

まずはモノクロスケッチ。

モノクロスケッチ

つづいて、カラースケッチ。

カラースケッチ

ちょっとだけ鉛筆画っぽいですね。。。
カラースケッチはいまひとつ感がありますが、モノクロスケッチはそれなりに使えそう。
320×240ピクセルなのが寂しいところですが、旧機種でも結構楽しめますね。

ところで、携帯電話の機能をフルに使っている人っているんですかね?
スポンサーサイト

テーマ : 携帯電話 - ジャンル : 携帯電話・PHS

F903iの性能を調べてみる

さてさて、しばらくの期間はこの「F903i」でどんなことができるか
いろいろと調べながら試してみようと思います

まずは、機能から。
このF903i、いまどきワンセグではありません。

●主な機能・対応サービス

 ・おサイフケータイ
 ・ミュージックプレーヤー
 ・メガiアプリ
 ・プッシュトーク
 ・GPS/ケータイお探し
 ・デコメ
 ・iチャネル
 ・指紋認証
 ・フルブラウザ
 ・バーコードリーダ

などなど。
最新のサービスには非対応ですが、最低限、必要なものは揃っているみたいです。
ただ、ハイスピードではないのが致命的かも。。。

それぞれの機能やサービスを試してみたいのですが、
一気にアレもコレもできないので、少しずつ触ってみます!

さすがに、アイホーンだとか自身のメイン携帯のW64SHとかと比べると性能は劣りますが、
まだまだ充分現役で使えそうな予感がします。

そして最後に、いったいこの機種、いま現在どのくらいの価値があるんでしょう?
オークションの落札価格を調べてみました。

およそ、1,500円~6,500円くらいだそうです。
う~ん、高いんだか安いんだか。

テーマ : 携帯電話 - ジャンル : 携帯電話・PHS

ブログの設定を変更しました。

今までは、ほとんど携帯に縁がなかったのですが、
仕事の都合で、携帯を触る機会が多くなってきました。

そんなある日、仕事で使っている携帯(ドコモ F903i)が、見事に壊れてしまいました(ToT)

壊れた携帯

よし!この機会に新しい機種に変えてもらおう!と思ってたら…







都合により、まったく同じ機種の代替機に変更となりました orz

せっかく2010年春モデルに乗り換えられると思いきや、
もうしばらく、このF903iとお付き合いしなければなりません。

このF903i、指紋認証があるので万が一無くしても情報漏洩は防ぐことができますが、
いかんせん、今となっては古い部類の機種です。

せっかくなので、しばらくの期間、このような旧機種携帯を
元が取れるくらいフルに活用できないか
いろいろと試してみようかと思います。

テーマ : 破損・破壊 - ジャンル : 携帯電話・PHS

第880回「お正月、どこか出かけましたか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。 今日のテーマは「お正月、どこか出かけましたか?」です。そろそろお正月気分も抜けて、皆様は日々の仕事、学校、諸々の毎日を過ごされていると思います!皆さんは今年のお正月はどこかに出かけられましたか?私は、先日、大好きなロックバンド「MUSE」の来日公演に行ってまいりました!予想以上の素晴らしいパフォーマンスを見せてくれて、加瀬は終始胸を高鳴ら...
FC2 トラックバックテーマ:「お正月、どこか出かけましたか?」



たまに書かないと、書いてないよ画面になってしまうので、
トラバテーマに沿って書いてみようかな…と。

お正月は、能登の実家に行ってました。
あちこち車で回ったうえに、戻ってからも出かけたりしたので、
珠洲市、輪島市、能登町、穴水町、七尾市、志賀町、羽咋市、中能登町、宝達志水町、かほく市、津幡町、内灘町、金沢市、野々市町、白山市、能美市、川北町、小松市、加賀市と、石川県内19市町村をフルコンプしちゃいました。

そういえば、2009年中、休日の外出率100%という記録を達成してしまいました。
今年も多分そうなるんでしょうね。

以上、トラバテーマに沿って書いてみました(^^;)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。