

またまた書きます!ビーンブーズル体験記(3)

またまた書きます!ビーンブーズル体験記!パート3!

ちなみに、パート1はこちら
ちなみに、パート2はこちら

私生活では、娘の誕生や試験を目前にひかえながら、
やっぱり息抜きは必要だよね!と、いうことで、またまた書きます!パート3です。

この体験記を書いているのはどんな人なんだろう?と気になる方は
今日のできごと または あきたん どっとねっと をご参照ください。
2008年9月11日現在、Yahoo!検索「あきたん」で第1位です!

080905-zenbu.jpg

と、どうでもいい前置きはさておき、本題に入ります。
前回のパート2では7個目のおなら味までいきましたので、
今回は8個目から!

080905-mizuiro.jpg

8個目は水色です。水色は3個。どれもまったく同じに見えます。

水色は…というと、あたりがベリーブルーで、はずれがはみがき粉ですね。
ベリーブルー?ブルーベリーではないのですね。
しかもはずれだとしてもはみがき粉なので、リスクは小さそうです。

それでは、いただきまーす。ぱくっ!

あ、まーーーーーい。
どう考えても、はみがき粉の味ではないので、これはベリーブルーなのでしょう。
あたりはとてもスイートですね!

ハズレを引いたわけではないのですが、
「はみがき粉」味はなんとなく予想できて、あまり危険度が高くなさそうなので
次の色にいきます!
今回はどんどんいきますよ~。

9個目!

080905-shiro.jpg

とってもクリアなホワイトです。まっ白!
白は2個だけですね~。当たりはココナッツ味で、ハズレはおむつ味。

おむつ味?パンパースとか、ムーニーマンとか、グーンとかの、あのおむつ?
ということは紙の味?それとも、布おむつの味?

ちょっと想像がつきません。
今回ばかりはハズレを食べてみたいかも。
ということで、ぱくっとな!

・・・・・・・・・・・・・。

!!!!!!!
マズい!これはマズいです。やっぱり飲み込めません。

それでも、今までのハズレの中ではわりとまともかも。
一番近いのは、耳カスかな。耳カスより若干刺激が弱めな気がします。

要約すると、ビーンブーズルの世界では、おむつは耳カスよりも美味しい♪
とはいうものの、食べた直後に書いた下書きメモには「おもつ」と書いてあるので、
かなり動揺してたのでしょう。どちらもマズいことに変わりはありません。

幸い、娘の誕生を目前にして、家にはたくさんの紙おむつがあるので、
本当にこんな味がするのか、試してみたい気もします。
気がするだけで、実際にはやりませんけどね♪

それでは次♪10個目♪

080905-usuorange.jpg

うすオレンジ色です。
えっと、この色は…というと、当たりがキャラメルコーンで、ハズレがカビチーズです。
むむ?カビチーズ?普通に食べられるモノですね。
仮にハズレを引いても、それほどダメージがないような気がします。

とはいうものの、いままでのハズレが強烈なだけに、あなどれません。
用心しつつ、いきまーす!ぱくっ!かむっ!

????????
なんだなんだ?これは当たりでしょうか?ハズレでしょうか?
美味しいような、美味しくないような、匂いがあるような、ないような?

今まで多くのダメージを受けてきて、味覚が麻痺してきたのかな?
コレが当たりなのかハズレなのか、判断できません。
今までのハズレは激マズだったので、この程度であれば、当たりなのかな?
ということであればキャラメルコーン味なのかな。

なんとなく疑心暗鬼になっているので、もう1個同じ色を食べてみます。
11個目、ぱくっ!かむかむ。

!!!!!!!!!!!!!!!!
これはムリ!

部屋中のホコリを集めて固めたような、変な菌を食べているような。。。
そう!これはカビチーズ!というより、ただのカビ!
誰だ!カビチーズなんて、ちょと油断させるようなネーミングにした人は!
コレは、どう大目に見ても、ただのカビ味!

ということは、先に食べたほうは、キャラメルコーン味なんですね。
なんとなく、どちらもハズレのような気がします。

こうなってくると、先ほどスルーした

080905-mizuiro.jpg

のはみがき粉味も、実は相当なモノなのでは?
ということで、12個目は水色に戻ります。

さきほど1個食べたので、実際にはあと2個です。
それでは、一気にいきます。思い切りかむっ!

甘い♪

当たりなのに、残念!ベリーブルー味です。
残る水色は1個。思い切りいきます。えいっ!

またまた甘い♪

…ということは、水色は3個とも当たり!!
でも、これでは「はみがき粉」味が食べられないではあーりませんか!

せっかくなので、全フレーバーを試してみたい気もしますが、
かといって“積極的に食べようとも思わない”ので…

ま、いっか♪

では、次!
といきたいところですが、そろそろ勉強に戻りますので、続きは次回!
いよいよ次回で10色がひととおり揃います。

残すは、紫色うす黄色。次回パート4をお楽しみに♪

今日も書きます!ビーンブーズル体験記(2)

080909-boozle.jpg

今日も書きます!ビーンブーズル体験記!パート2!

ちなみにパート1はこちら

今日、何も知らない人が、
何の疑いもなく1個食べて、普通に「まずい」と言って食べてました。

彼が食べたのは黒コショウ味。
いや、普通に「まずい」レベルではないと思うのですが。
素直に彼のツワモノぶりを尊敬してしまう、今日この頃です。

080905-zenbu.jpg

さて、本題に戻りましょう♪
前回は、3個目までのお話でしたので、
4個目からいきます。

------------------------------------

080905-kiiro.jpg

4個目!またまた数の多かった色、黄色です。
当たりはバナナ味、はずれは……というと、鉛筆の削りカス味です。
危険度はそれほど高くないかも。

これも、よ~く見ると、右の3つが白っぽくなってて、左の4つが濃い色です。
前回、オレンジ色のときは、濃いほうが当たりで薄いほうがハズレだったはず。
ということで、濃いほうを選択。

ぱくっ。かむっ。
う~ん?なんともなさそ…

!!!!!!!!!

ハラホロヒレハレ~!!
まさに鉛筆!鉛筆そのものの味!しかも濃縮です!
子供のとき、いたずら心になめた鉛筆の先の味を100%還元したような、
まさにリアルに再現された味です。

見事にヤマは外れました。とほほ。

ということは、色の薄いほうが…
そろそろお口直しに、当たりを食べてみます♪

ということで5個目!
多分当たりなので大丈夫!思い切りいきまーす。

かぷっ!

う~ん、あま~い!見事にバナナフレーバーです♪
よかった!ほっと一息できました。

続けていきますよ~。次の標的はこちら!

080905-greeeen.jpg

緑色です。なんだかくすんだ緑色ですね。
これも、右の2つと左の2つで明らかに違う気がします。

左の2つが薄くて、右の2つが濃いですね。
オレンジ色のときは濃いほうが当たり、
黄色のときは薄いほうが当たりでした。
もう、わかんないので、テキトーに濃い色のほうを選択。

いきまーす。ぱくっ。かむっ。

う~ん、真剣にマズイんですけど、
今までのものと比較すると、それほどでもないような。
いや、真剣にマズイんですけどね♪
そして、例によって、飲み込めないんですけどね♪

これって何味? と思ってみてみると… 鼻クソ味。
鼻クソ味は、ハズレの中では、まだ比較的マシな方なのですか。
といっても、実際に鼻クソを食べた経験がないので分かりませんが。

さて、ハズレを引いたので、次の色にいきます。

080905-kuro.jpg

黒色で~す!
黒は、まったく見分けがつきませんね~。
えっと、何味だっけ?
当たりがリコリス味、はずれがおなら味です。

おなら味?
おならに味ってあるのかなあ?

何はともあれ、試してみます。
見分けがつかないので、直感で手に取った1個を口に入れます。

!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!

あまりの刺激に、言葉になりません。
これは今のところ、最大級に酷いフレーバーです。
とにかく味がうんぬんと言う前に、匂いが酷いです。

今日も疲れたので、この辺で。
まだ続きます!でわ!

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

おひとついかが?ビーンブーズル体験記

080905-boozle.jpg

ジェリーベリー社の、史上最悪のソフトキャンディ
ビーンブーズルです。

なぜここで書いているのかといいますと
価格の割りに話のネタとして使える、という理由です。

ちなみに、ここで購入しました。
価格は、商品¥780+送料¥210=¥990でした。

検索結果によると、ヴィレッジヴァンガード、プラザスタイル、
ロフト、東急ハンズ、銀座博品館とかで販売してるらしいですが
近所では発見できませんでした。

で、ビーンブーズルっていったい何?
かというと、

080905-caution.jpg

究極の運だめしビーンズ!!
ジョークのわかる人以外ご購入はご遠慮下さい。

だそうです。
普通の味は普通っぽいのですが、NGフレーバーは…

おなら、腐った卵、耳カス、鼻クソ、おむつ、
鉛筆の削りカス、はみがき粉、げろ、カビチーズ、黒コショウ。

だそうです。なんだか、波乱の予感がします♪

そして、中身を取り出すと、

080905-up.jpg

こんな感じでビーンズ登場です♪
カラフルなんですが、今思えば、あまりパステルな色ではないですね。。。

箱に貼ってあるシールを剥がすと、フレーバーの英語表記です。

080905-hakoura.jpg

ちょっと見にくいですが、左上から、タテに

黒: Skunk Spray (おなら) or Licorice (リコリス)
うす黄色: Rotten Egg (腐った卵) or Buttered Popcoen (バターポップコーン)
クリーム色: Ear Wax (耳カス) or Cafe Latte (カフェラテ)
緑: Booger (鼻クソ) or Juicy Pear (洋ナシ)
白: Baby Wipes (おむつ) or Coconut (ココナッツ)

右列は

黄色: Pencil Shavings (鉛筆の削りカス) or Top Banana (バナナ)
水色: Toothpaste (はみがき粉) or Berry Blue (ベリーブルー)
オレンジ: Vomit (げろ) or Peach (ピーチ)
うすオレンジ: Moldy Cheese (カビチーズ) or Caramel Corn (キャラメルコーン)
紫: Black Pepper (黒コショウ) or Plum (プラム)

です。

試食の前に、中身を確認してみました。

080905-zenbu.jpg

全部で44個入ってました。

さて、いよいよ試食タイムです♪
まず、最初は、一番個数の多かったオレンジ色から。

080905-orange.jpg

よ~く見ると、右の4個は色が濃くて、左の3個は白みがかかってます。
オレンジ色はというと…
当たりはピーチ味、ハズレは…げろ味。

考えててもしょうがないので、思い切って食べちゃいます!
ここは色の濃いほうを!

緊張の瞬間…

ぱくっ

…………甘~い♪ よかった。ピーチ味でした!
な~んだ、大したことなさそうじゃん!と思いましたが、
そりゃま、当たりですから。

ということは、この白みがかかっているほうがハズレフレーバーですな。
ここは勢いで!えいっ!ぱくっ。
う~ん、なんともなさそう… いや、あれ?

!!!!!!!!!!!!!

ま、まずい!! こんなん食えるかって◎☆♪√Ш㊥Ю£…!!!
先生!大変です!激マズです!悶絶です!

お口の中に広がる、なんとも言えない不快感♪
どんなに機嫌の良い人でも、一瞬にして不快になってしまうほどの
インパクトです。強烈です。
頑張って飲み込もうと思いましたが、体が拒絶反応を示しました。

なんとなく酸っぱいのかな~、と思ったら、
突然、不快な香りが口の中いっぱいに広がり・・・
ああ、これはまさしくアレですね。アレ。
ちょっとリアルに再現しすぎですね。。。

既に意気消沈してしまったのですが、ここでヨメからオニの一言。
「まずいのひととおり食べてみよ♪」
いや、本当にまずいんですよ!!そんな簡単に食べられませんよ!
とは言うものの、せっかくのネタなので、全フレーバーを試してみたいです。はい。

ということで3つめ!

080905-cleam.jpg

クリーム色?でしょうか。当たりだとカフェラテ。ハズレは…耳カスです。
耳カスだと、ハズレの中では比較的ましな方なんでしょうかね。

これもよ~く見ると、右の6つと左の1つの色が違います。
どちらかが当たりでどちらかがハズレだとして、6つのほうがハズレだったら…

とにかく多いほうを食べてみます。カフェラテだといいのに。ぱく。かむっ。

・・・・。
!!!!!!!!!!!!!

なんだなんだ!この強烈な薬品の味は!?
昔、ハワイで歯痛になったときに歯に詰めて悶絶した薬の味そっくりです。
ハッカのような生易しい刺激ではなく、
掃除用のワックスを口の中に放り込まれたような感じです。

さきほどのげろさんよりはましですが、
耳カスはもうちょっと優しい味だと思うのですが。
気が向いたら、本物の耳カスと比べてどっちがまずいか、検証してみたいですね。

-----------------------------------------------------
まだまだ続くのですが、ちょっと疲れてきたので、続きは後日UPします。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

