

紅葉まっさかり

11月初旬から中旬にかけて撮影した紅葉シーンです。

まずは近所の公園で撮影した写真から。

近所の公園にて - f5.6 1/125秒 AWB ISO110 82mm(35mm換算)

公園2 - f/5.6 1/125秒 AWB ISO180 82mm(35mm換算)

つづいて、国道364号線から少しだけ山に入ったところから。
この日は黄砂が多かったです。

黄砂と紅葉 - f/6.3 1/160秒 AWB ISO100 39mm(35mm換算)

国道364号付近 - f/5.6 1/125秒 AWB ISO110 82mm(35mm換算)

そして、最後は福井県坂井市(旧丸岡町)の公園で撮影した写真。

坂井市にて - f/5.6 1/60秒 AWB ISO200 82mm(35mm換算)

坂井市にて2 - f/5.6 1/1000秒 AWB ISO200 82mm(35mm換算)

坂井市にて3 - f5.0 1/200秒 AWB ISO100 51mm(35mm換算)

これから徐々に寒くなって、冬になれば雪景色になるでしょう。

テーマ : 写真 - ジャンル : 趣味・実用

2010 航空祭 in 小松 (2)

去る2010年10月3日(日)に行われた
小松の航空祭の写真です。
NIKON D60とAPOなし君(SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO)です。

午後に行われたブルーインパルスの様子です。
相変わらず上手に撮れてない(ToT)

5機による編隊飛行。キレイな隊列ですね~。

ブルーインパルス
f/5.6 1/800秒 WB:オート ISO200 FL=450mm

遠めからなので寄ってもキツイ
f/5.6 1/800秒 WB:オート ISO200 FL=450mm

ようやく6機揃ったところが撮れました。

尾翼の番号が見えるかな
f/5.6 1/800秒 WB:オート ISO200 FL=450mm

演技が終了し、着陸態勢に入ったところ。車輪が出てますね。

5番
f/5.6 1/800秒 WB:オート ISO200 FL=450mm

逆光だとか、300mmでも寄りきれていないくらい遠くからの撮影だとか…
マイナス要因が多いのは家庭の事情ということで。
子供がもう少し大きくなったら、もっと近くに行きたいですね。

テーマ : 写真 - ジャンル : 趣味・実用

2010 航空祭 in 小松

2010年10月3日(日)、天気はくもり。
小松で航空祭があるということで
NIKON D60とAPOなし君(SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO)を持って
撮影してきましたよ。

うまく撮れていないのはご愛嬌、ということで。
見に行ったときにはF15の編隊飛行の最中でした。

F15 編隊飛行
f/5.6 1/500秒 WB:オート ISO110 FL=450mm

その2
f/5.6 1/500秒 WB:オート ISO110 FL=450mm

途中、旅客機が来るところが、小松ならでは。ボンバルディアですね。

ボンバルディア
f/5.6 1/800秒 WB:オート ISO200 FL=450mm

続けて、777もやってきました。かなり引いたんですが、入りきってませんね。

トリプルセブン
f/5.6 1/500秒 WB:オート ISO140 FL=150mm

再びF15が飛びます。

DSC_1954.jpg
f/5.6 1/500秒 WB:オート ISO100 FL=142mm

F15
f/5.6 1/500秒 WB:オート ISO200 FL=450mm

うーん、くもり空なのが残念。そして、動きが速いので、ちょっとボケ気味。

テーマ : 写真 - ジャンル : 趣味・実用

